賃貸のすゝめ

賃貸を学ぶ

賃貸だからこそ実現可能な暮らしとは

賃貸だからこそ実現可能な暮らしとは 住宅ローンを組んでマンションを購入しておけば、二十年、三十年先には住宅ローンを支払い終わり、自分の財産にする事が出来ます。
一方、賃貸暮らしの場合は、同じマンション暮らしであっても、家賃を幾ら長く支払い続けても積み重ねにはならないので、自分の財産にする事が出来ません。
なのでそういった将来的な損得だけで見ると、購入した方が賢いと思えるものです。
ですが実際は、賃貸暮らしだからこそ実現可能な暮らしというのも存在しています。
というのも、新築のマンションでの暮らしというのは真新しい部屋に最新の設備が整っており、快適で多くの人が憧れるものです。
そのため購入する際も、新築マンションに拘る人は少なくありません。
ですがそうやって新築マンションを購入した人でも、新築の真新しさを感じながら、心地良く暮らせるのは、せいぜい一、二年程だったりします。
それ以降は、新築の真新しさはどんどん失われて行ってしまうのです。
ですが購入した以上は、長くそこに住み続ける羽目になります。
ですがこれが賃貸暮らしならば、新築マンションの真新しさがなくなった所で、契約を打ち切り、別の新築マンションに引っ越す事が出来ます。
こんな風に次々に新築マンションに移り住む事で、快適な暮らしを維持し続ける事が可能です。

意外と多い、賃貸のメリット

賃貸のメリットで最初に挙げられるのは、すぐに引っ越しが出来るという事でしょう。
もし、隣人に問題があったら。
近くに工場が建てられてしまったら。
賃貸ならば、わずらわしい問題に苛まれる心配はありません。
面倒な事になる前に、自分から出てしまえばいいのです。
続いて、災害に強いという面があります。
日本では、特に大地震がいつ起こってもおかしくありません。
それによって住む場所がなくなってしまっても、別の場所に移り住めばいいだけです。
また、住宅やマンションの購入のための時間稼ぎになります。
もし、時間の経過でその価格が落ちることがあらかじめ分かっていれば、購入を急ぐ必要はありません。
それがわずかな期間であるならば、安アパート等でも我慢できるでしょう。
そして、信頼できる管理会社によって管理されている賃貸ならば、建物の掃除や修繕を行う必要すらありません。
業者に頼んで清掃してくれる管理会社は意外と多いのです。
また、管理会社は通常建物保険を利用していますから、破損した場合は自費で治す必要がほぼありません。
もしかしたら、多少のわがままも聞いてくれるかもしれません。
住宅と、賃貸。
それぞれにメリットがあり、デメリットもあります。
それを見極め、快適な暮らしをしていきたいですね。

賃貸のオススメ情報サイト

昔ながらの港町の情景を残しつつ、大きな商店街がある元町の賃貸情報

元町 賃貸

「賃貸」
に関連するツイート
Twitter

本日のTONO課長オススメのお部屋★カーサ フェリーチェ 有楽町線要町駅7分 119,000円 43.39㎡ 1LDK iyasaka-wise.co.jp/bukken/syousai… #賃貸#

Twitter wise_iyasaka いやさか不動産の殿課長・姫課長 - 44秒前

リツイート 返信

勝手に賃貸住宅フェア準備シリーズ~今日は当日スタッフが着る予定の法被デザインの様子を!お届け!イエセレクトを背負った法被姿のスタッフを見かけたら声をかけてくださいね~!ハッピっぴ! #賃貸住宅フェア #イエセレクト pic.twitter.com/yBhvXdAeZu

Twitter ieselect イエセレクト - 1分前

リツイート 返信

去年羽アリがでてきた場所を考えるに、我が家は木が通ってる部分をつたって結構な範囲をやられてるような気がするんだよなー。賃貸だからアレだけど、これホント購入してたら悲しいよね。最近カビの本読んでるんだけど、カビもいやだけどシロアリはもっと困るね。

Twitter suzumari すずまり - 1分前

リツイート 返信

お部屋共有アプリ #RoomClip から「バス/トイレ, ローラアシュレイタオル, しろが好き*, ナチュラル, ねこと暮らす。, カフェ風, 雑貨, 賃貸, フレンチカントリー, 白…」の写真を投稿しました。 roomclip.jp/Photo/tQPz

Twitter Berry_ange Berry=未知瑠 - 2分前

リツイート 返信

おはようございます。大広です☆本日5月30日は福士 蒼汰 (俳優)さんの誕生日らしいですよ。今日はごみゼロの日だそうですね☆ 岡山大学・岡山理科大学周辺の賃貸情報はこちら⇒daiko-home.jp

Twitter hirosedaiki 広瀬 大記 - 2分前

リツイート 返信

@Utsumenbusiness 賃貸契約してしまいまして。すみませんでした。

Twitter ShiTa888 ユミエル@断酒 - 3分前

リツイート 返信

メゾン山田 筒針町 201玄関 ★   ★   ★   ★   ★  賃貸・売買・事業用は、ピタットハウス ●賃貸 e-2103.jp ■売買 e-2103.biz theta360.com/s/2mWPZAd6lYUy…

Twitter okazaki028 ピタットハウス北岡崎店 - 4分前

リツイート 返信

メゾン山田 筒針町 201洋室 ★   ★   ★   ★   ★  賃貸・売買・事業用は、ピタットハウス ●賃貸 e-2103.jp ■売買 e-2103.biz theta360.com/s/rIF0LAnj2zx8…

Twitter okazaki028 ピタットハウス北岡崎店 - 5分前

リツイート 返信

賃貸のマサキ≫春日荘苑(1K)の物件詳細 | 奈良市賃貸 JR奈良駅 新大宮駅 近鉄奈良駅 春日荘苑 1K セパレート 収納豊富 奈良市南京終 南向き 貸家 京終駅 敷礼無し,正木商事株式会社|奈良賃貸情報は賃貸のマサキ chinmasa.com/toushousai/%E6…

Twitter ama410 内田 紘一 - 5分前

リツイート 返信

賃貸のマサキ≫シティハイムピアレス(2LDK)の物件詳細 | 奈良 賃貸 五条畑 尼ヶ辻駅 ファミリー 伏見南小学校 京西中学校 駐車場1台込み,正木商事株式会社|奈良賃貸情報は賃貸のマサキ chinmasa.com/toushousai/%E3…

Twitter ama410 内田 紘一 - 5分前

リツイート 返信